毒きのこの山

本と旅行とぼーっとすることがすき。やりたいことしかやりたくないと決めた30代女です。

やりたいことリスト

はじめまして。30代半ばの女です。

 

やりたいことを妄想するのが大好きだけど

面倒くさがりだからぼーっとして終わる日々が30年以上続いてる。

そろそろやりたいことを1個ずつやってみようかと思って、

せっかくなのでブログに記録することにした。

数年前から始めてすでに完了したものもあるので少しずつ記録しこうと思う。

 

やりたいことリスト(随時更新)

  • 会社をやめて家で仕事をする
  • 真冬の北海道に行く
  • 好きな洋服を好きなだけ買う 達成
  • 好きな化粧品を好きなだけ買う
  • Twitterを始める 達成
  • 好きなアーティストのライブに行く 達成
  • 好きなアーティストのファンクラブに入る 達成
  • 母の好きなアーティストのライブに連れて行く
  • 英語の勉強を続けて日常会話ができるようになる
  • 家族で北海道に行く 達成
  • 家族で広島に旅行に行く
  • しまなみ街道に行く
  • 2018大地の芸術祭に行く 達成
  • 2019瀬戸内芸術祭に行く
  • 全身脱毛
  • 歯の矯正をする    継続中
  • 歯のホワイトニング
  • 刺繍をする
  • お茶を習う
  • 金継ぎ習う 継続中
  • 書道習う
  • 映画 24本/年
  • 読書 50冊/年
  • タイ旅行
  • ニューヨーク旅行
  • ハワイ旅行
  • 好きな場所に家を買う
  • 夫婦の時間をしっかり作る
  • 朝時間を充実させる
  • 朝ごはんを作る
  • 毎日部屋に花を飾る
  • 顔のシミ取りをする
  • ピアノを習う
  • ワインセラー買う 達成
  • ソムリエ資格とる
  • 48kgまで痩せる
  • バルミューダの炊飯器買う
  • デザインの勉強する
  • 色の勉強する
  • いつか人や社会の役に立つ仕事をする